
ゆるゆる海外旅行記

海外旅行記をゆる〜く綴るためのブログ

WDW'17 ✈︎Day2.Hollywood Studios①✈︎

WDW旅行記 2017

おはようございます☀晴天!
ということで、WDW初日はDisney's Hollywood Studios (DHS)へ行きました!😍🎬
と、その前に…

現地で最初のお買い物へ let's go!
朝起きて一度ホテルを出て向かったのは、アメリカ最大級のドラッグストア・チェーンWalgreens 🛒
24h営業で、なんでも揃っている超便利ストア!
まずはここで朝ごはんの調達。
f:id:lilytrip:20170312093259p:image
サンドウィッチやバーガーが手軽でおいしい👌🏻
バスを待ちながら食べました(^o^)
f:id:lilytrip:20170312093341p:image
お土産にぴったりな品物もずらりと揃っています。

8:50amDHS 到着
無料送迎バス→TTC(Ticket&Transportation Center)からディズニーのバスを使ってパーク到着。
到着したのは開園前だったのですが、もうすでにパークの門が開いていました…!
WDWは開園時間に関わらず、来場者数を見ながら入園させてくれるのですね〜 ありがたい!
(ただし、入っていけるエリアには制限があり、あくまで入口が人でごった返すのを避けるための対応のようです)

早く入園したい…!と思いつつゲート前をパシャり📸
f:id:lilytrip:20170312093558j:image
WDWで初めてフォトパスカメラマンさんに撮ってもらった記念の場所になりました!
(★Memory Cardについての記事は後ほど)

そしてそして、このフォトスポットの奥に見えるのが入園ゲートです!
WDWで入園前にまず行うのは、手荷物検査身体検査
手荷物検査は、カバンのチャックを全て開けて中身を見てもらいます。中にポーチなども入っていれば、時々その中身もチェックされました。
身体検査は空港でのものと同様に、ゲートをくぐらされるのですが、くぐってくださいと言われる時とスルーの時がありました。

9:00amパーク開園
初日に旅行会社のスタッフさんがおっしゃっていたように、開園と同時によーいどん!!みたいなことは一切なく、みなさんゆったりと入園(笑) これ、何気に嬉しいです😊
先述したように、開園前にゲートを開けてくれるからこそ実現できる入園スタイルなのかも。(日本も導入してほしいなあ…)

最初のライドThe Great Movie Ride
まず最初に向かったのは、入園ゲートからまっすぐ進み続けたところにある『The Great Movie Ride』。
乗り物に乗りガイドキャストに案内されながら、名作映画を体感できます🎥✨
ポイントは、眺めるだけでなく“体感できる”ということ。ガイドキャストさんがとっても良い仕事をなさるんですよ〜!👏
映画好きにはたまらない展開と世界観であること間違いなしです!

最初のグリーティングPrincess Sofia
@Disney Junior - Live on Stage 付近/10分待ち
私たちの記念すべき最初のグリは、日本でも『小さなプリンセス ソフィア』でお馴染みのソフィア姫でした👸💖
ちびっ子に大人気のソフィア。成人済みの私たちにもサインとハグキスをしてくれました😆笑
とっても可愛いです❤️

グリPluto
@Disney Junior - Live on Stage 付近/15分
ソフィアのエリアのすぐお隣には、プルートがいました!テンション高かったです(笑)
プルートももちろんサインOKです🙆

グリChewbacca & Kylo Ren
@Star Wars Launch Bay 室内/各20分
ソフィアやプルートがいるエリア近くにスターウォーズのエリアがあります。室内に入って中に進んでいくと、お馴染みチューバッカと新キャラのカイロ・レンに会うことができました(^ ^)

f:id:lilytrip:20170312094130j:image
武器なんかも展示されていたり。

ここで1つ感じたのは、海外ではやはりスターウォーズ人気がすごいです…!!老若男女問わず、みーーんなスターウォーズのTシャツ着てました😳というわけで、待機列もそこそこあります。

私たちはまずチューバッカに会いに行ったのですが、で、でかい…!!Σ(゚口゚;
ご対面した時におもわず「うおっ?!」って言ってしまいました(笑)しかも目が合うとちょっとだけ怖い…💧
でもハグするとモフモフしてました☺️
たしかサインはもらえません…残念。

お次はカイロ・レンですが、別の意味で怖かった(笑)
とにかくオーラがあるんですよ…「貴様の分際で俺とグリーティングだと?」的なオーラが…!!
しかもいざご対面して近付いたら「貴様はそこに立て」と立ち位置を命令されまして…(笑)もうド緊張でたじたじです(笑)
その結果、カイロ・レン様の隣で直立不動になる私たちの写真がうまれました🤣🤣
帰り際には「(この後もパークで)楽しめ」とおっしゃってくださったカイロ・レン様でした〜!
ちなみに恐れ多くてサインは遠慮させていただきました(笑) ある意味楽しかったです👍🏻

グリWoody & Buzz Lightyear
@Pixar Place /20分
さて、エリアを移しまして向かったのはウッディ&バズとのグリーティング!
f:id:lilytrip:20170312094815j:image
グリーンアーミーメンがせっせと作業をしているこの外観が目印。ユニークです😊

中に入っていくといくつかのフォトスポットや顔はめパネルがあり、待機しながらも楽しめるようになっていました!
そんなこんなであっという間にウッディ&バズにご対面😊ウッディはサイン、バズはスタンプを押してくれます!
ウッディと話してる時にカウボーイハットで頭突きをくらうハプニングもありましたが(笑)楽しいグリーティングでした!


さて、次回はDHS後半戦をレポートします!
WDW'17 ✈︎Day2 .Hollywood Studios②✈︎へ続く