
ゆるゆる海外旅行記

海外旅行記をゆる〜く綴るためのブログ

WDW'17 ✈︎Day1.出発(両替・機内)✈︎

WDW旅行記 2017

ついにこの日がやってきました…!

WDW6泊8日の旅へ出発です!✈️🌈

 

準備や確認は前日に済ませ、朝に再度確認しスムーズに外出。荷物リスト用意しておいて良かった…!

 

出発時刻の2時間前成田国際空港に到着

空港で少しゆっくりしたかったので、早めに移動したつもりでしたが、なんだかんだで出発の時刻まであっという間でした😑

到着してまず、GPAで両替。この日(3月)は1万円→86ドルと55円に替わりました。

f:id:lilytrip:20170302101749j:image

 

GPAのアメリカドル両替では優遇レートのキャンペーン中で、他と比べても少しお得でした。3分もせずに終わったのでスピーディーな点もとても良かった🙆

GPAの場所はチェックインカウンター(第1ターミナル南ウイング4階)付近のほか、手荷物検査ゲート内にもありました。詳細は公式HPへ。

その後友人と合流!久々の再会と出発前でお互いテンションがあがったのも束の間。

 

ちょっとしたトラブルが発生。

 

チェックイン機械でパスポートを用いて搭乗手続きをしてみたところ、画面に表示されたのは……

『ご予約はございません』

 

え…

いや、何かの間違いじゃ…

そう思いもう一度やってみたのですが同じ結果。いやいやいや!!!ここに来てこの展開!?と、私も友人も焦り始めました…!

しかも旅行会社から戴いた予定表と電光掲示板の出発時刻が15分ほど違うことに気付き、焦りに拍車が。とにかく確認しようと、チェックインカウンターへ行きました!

すると先ほどの焦りは何だったのか、淡々とチェックイン完了。どういうことなの…

席はバラバラになってしまいましたが、エコノミーより少し広いエコノミープラスを用意してもらえました!

その後は予約していたWi-Fiを受け取り、いざ搭乗ゲートへ…!ここは特に難なく行けました〜☺️

 

5:00pm出発

離陸してすぐ機内映画を観てました!

乗り継ぎのワシントンD.C.空港まで約12時間のフライト。映画が好きなのであまり寝ずに全部で5本くらい観てました😅

機内食サービスは、おつまみからはじまり、ディナーアイス軽食朝食が提供されました!(写真はディナーのカツカレーと朝食のオムレツ)

f:id:lilytrip:20170310023036j:imagef:id:lilytrip:20170310023046j:image

味は想像していたよりも美味しくてびっくり。快適に過ごした機内でした☺️

 

Washington D.C.国際空港 着→乗り継ぎ

さて、長いフライトを終えすぐ乗り継ぎです。降りたらまず入国審査ですが、意外と時間かかるし、早めに降りて早めに審査の列に並べると良いですね。

私たちもわりと列の前の方に並べたのですが、それでもそこそこ待たされました😅

入国審査官はダンディでとても親切な方でした👨🏾‍✈️✨笑

パスポート税関申告書(機内でもらえます)ESTAのコピーを見せて、日間滞在するの?旅の目的は?何か果物とか食物持ってる?』などの質問に答えます。

入国審査官が雰囲気の良い方だったおかげでリラックスして済ませることができ、お次は身体検査

身体検査は靴も脱ぐんでしたね…!持っていたペットボトルの飲み物もここで捨てさせられました〜。

身体検査が済んだら、一旦預けた荷物を受け取ります。無事に自分の荷物を発見できて一安心。そして再度荷物を預けますが、受け取ったのも束の間「え、もう?!」ってくらい一瞬でまた預けます(笑) 預ける時には係員の方に『どこ行き?』と尋ねられました。

 

現地時間 5:00pmWashington D.C.国際空港 出発

 無事入国の手続きができ、オーランドへ出発。

早めに手続きを終えることが出来たこともあり、搭乗口付近のお店を見ることができました!

コンビニっぽいお店やスタバ、ピザ屋などが並んでおりなかなかの充実っぷり😊

f:id:lilytrip:20170310070021j:image

お土産用でしょうか?トランプ大統領のグッズがたくさんありました(笑)

 

f:id:lilytrip:20170310070654j:image

スタバにはご当地マグがずらり。

 

飛行機に乗り込んだらあとは3時間弱のフライトです✈️

 

同日 8:00pmOrlando国際空港 到着

長い長いフライトを経て、ようやくOrlando国際空港に到着!

 

WDW'17  ✈︎Day.1 到着✈︎ へ続きます!

 

 

 

今回のフライト詳細✈️

【出発】成田国際空港

【乗継】Washington D.C.国際空港

【到着】Orlando国際空港

【航空会社】ユナイテッド航空