
ゆるゆる海外旅行記

海外旅行記をゆる〜く綴るためのブログ

WDW'17 ✈︎準備② 持ち物リスト✈︎

WDW旅行記 2017

さて、旅行の手配も終えたことでより現実味を帯び、わくわくしてきた今!

持ち物リストを作ってみました〜📝

 

私は旅行をする時、必ず持ち物リストを作っています(^ ^) リストを作っておくと行きだけでなく帰りの忘れ物もなくなるし、荷造りもスムーズ。そしてなにより楽しい…!(笑)

リストは早々に作って、思いついたら足していきます。実際にバッグに詰めるのは出発ギリギリになったりするんですけどね😅

また実際に旅行に行ってみたら、これ持っていけばよかった!あれはいらなかった!などあると思うので、帰ってきて追記したいと思います。

 

 

持ち物リスト

f:id:lilytrip:20170216082945j:image

 

ぱーっと思いつく限り挙げてみました。

フロリダの電源種別🔌はAタイプで、日本の製品(発熱品を除く)は対応しているため、今回変圧器等は持って行きません。

緩衝材(プチプチ)は割れ物のお土産なんかを包むために持って行きます。

それとジップロックは必須ですね…!パーク内での軽食持ち歩きからお土産の保護まで何にでも使えます。

カップ麺は日本食が恋しくなった時のために。肉が使われていると空港で没収されるみたいなので注意。割り箸なども忘れないように…!

 

 

と、まあこんな感じで、海外旅行の一般的な荷物リストになったかな〜と思います😊

お土産が多くなりそうなので、帰りの重量制限に引っかからないように行きは最低限の荷物にしたいところです😅