読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる海外旅行記

海外旅行記をゆる〜く綴るためのブログ

WDW'17 ✈︎準備① 旅行の手配✈︎

WDW旅行記 2017

さて、いよいよ旅行記ブログらしい内容(^ ^)

『旅行の手配について』です。

 

率直に言いますと、今回私たちは旅行会社さんに頼らせて頂きました…!

なにしろ私自身、海外旅行経験が浅く、最後に行ったのは6年程前…それに加えて海外テーマパーク旅行は初!そりゃあもう、どこからどう手をつければええんや…という感じになっちゃう😅

でも旅行会社さんを頼りながら手配を進めて行くうちに、次からは自分で出来るなと思えました!反省点もあったので、記録したいと思います。

 

まず、今回の旅行プランはこちら。

【期間】6泊8日
WDW】4日間/パークホッパー(4大テーマパークを自由に行き来出来る)オプション付
【ホテル】非直営ホテル
【旅行費用】20万弱(1人あたり)

こんな感じになりました。

ちなみに、直営ホテルに宿泊する場合は30万弱で話がまとまりそうでした。今回は非直営ホテルのため、その分安上がりになりましたが、ひと通りの手配が終わった今思っていることがあります。それは…

 

「次は絶対直営ホテルがいい…!!!」

 

ということ。

なぜなら直営ホテルに宿泊するとお得がいっぱいなんです!少なくともDオタさんやディズニーの世界が大好きな方、WDWが旅行の目的の方にはぜひ直営ホテルをおすすめします!

少しだけ直営ホテルの良さをご紹介すると、

WDWへの移動が楽

ファストパスプラスが60日前から取得可能

③マジックバンドがもらえる

④エキストラマジックアワーがある

⑤パークで買った物をホテルに届けてもらえる

などなどありまして、他にもホテルの内装がディズニー好きにはたまらんだとか、オリジナルアメニティがもらえるだとか本当に魅力満載なんです。直営ホテルの良さについては、次回直営に宿泊した際に詳細を記録できたらと思うので、今回はこのくらいにします(^ ^)

 

そして、今回私たちが利用する旅行会社のサービスでは、チケットは現地で手渡されるみたいで…これがWDWを存分に満喫したい身としてはやや難点。

というのも、WDWではファストパスプラスが利用でき、非直営ホテル宿泊者でも訪れる30日前から各パーク3つまでファストパスを取得することが出来るみたいなのです。しかしパスの取得はチケットがないと出来ませんので、チケットが現地手渡しされる私たちはあらかじめ取得ができないことに。うーん…現地でうまく取得できるかちょっと不安😅

 

などなど、やはり個人手配と比べるといろんな面で自由がきかない点もありますが、海外旅行初心者としては何と言っても心強いものです!まだ出発前ですが、今回はお手伝いをお願いしてよかったなと思います☺️(担当者様も親切でしたし♪)

 

少し長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました!